auのかんたん決済でチャージすると抽選で5,000円分のPSNチケットがもらえるキャンペーンに登録してみました

 auのかんたん決済というものがPS Storeの入金に対応し、3/31までにauかんたん決済でPS Storeのウォレットにチャージすると抽選で400名に5,000円分のPSNチケットが貰えるキャンペーンをやっているという。私はauなので、さっそくやってみました。

~PS Store × auかんたん決済~ auかんたん決済導入キャンペーン
http://www.jp.playstation.com/psn/sp/140317_au/

main_img

スマホからsu IDの設定・確認

 まずau IDが何なのかわからず。ググって調べたら初期設定は携帯電話番号になっており、スマホからiPhone用の設定ページへアクセスしてパスワードを再設定するという具合だった。スマホから電話番号と端末契約時に設定した暗証番号を入力した後、パスワードの設定をしてau IDが使えるように。PCからau IDを新規取得しても意味が無いので、スマホで操作を行いましょう。

140321_au_001

 au IDを登録したらSEN Storeに行き、まずカートアイコンをクリックしてPSNアカウントでログイン。

140321_au_002

 PSNアカウントでログインしたら人アイコンをクリックし『ウォレットへチャージ(入金)』。パスワードの再確認を求められる。

 ウォレットへのチャージ(入金) - お支払い方法を選択してくださいのところで『モバイル決済』を選択。

 チャージ(入金)額を決めたら『次へ』をクリック。

 お支払方法を『auかんたん決済』にして『次へ』。

 au IDでログイン。auお客様サポートアプリがインストールされていない場合、ここでインストールを求められます。

140321_au_004

 au IDとSCE IDの連携に同意。

 ご利用内容の確認。auポイントが964円分あったらしく、1000円分のチャージが36円で可能でした。『購入する』をクリックして完了。 

140321_au_003

auポイントでPSNチケットが買えるのは便利

 PSNへの入金はクレジットカードでしていますし、PSNカードもコンビニで買えるものですので、あえてauかんたん決済を使うことはないなと思っていましたが、今回やってみてauポイントが消費できるのを知ったので、今後もauポイントが貯まったら、この入金方法を利用しようと思いました。

auスマートパスの無料キャンペーン ※スマホ用

 せっかく設定したau ID、他に何かに使えるのかなと見ていたら、キャンペーンのタイミングを合わせているのか、通常なら月額372円のauスマートパスが無料で使えるキャンペーンをやっていました。過去にauスマートパスを利用した事がないユーザーが対象ということで、私もやってみました。

◇300以上のコンテンツ! \ 最新コンテンツも続々登場 / 
◇今すぐ使えるクーポン! 
◇豪華旅行がお得に! 
■ラッキー1■ 
ゲーム・エンタメ・占い・ニュースなど 
盛りだくさん♪ 
■ラッキー2■ 
今すぐ使えるクーポンをゲットできる 
(コンビニ、ファーストフード、居酒屋) 
■ラッキー3■ 
会員限定の欲しい情報、オトクな情報も手に入る 

140321_au_005



 あえてauかんたん決済でPSNにチャージする人は多くないと思いますので、その中から抽選で400名なら当選確率は高いかもしれないと結果に期待。