Z指定タイトルのDL版はクレジットカードでの購入が必要ですがVプリカでもOKみたいです

PS4はZ指定タイトルが多い。
そしてこのZ指定タイトルのダウンロード版は、クレジットカードでしか購入できないようになっています。
DL専用タイトルなんかは、そのせいで購入のハードルが高くなっていますね。

そこで、クレジットカード替わりに使えるプリペイドカード「Vプリカ」が便利。
クレジットカードを持っていなかったり、PSNでクレジットカードの登録をしたくない人にオススメ。
クレカのような審査がなく、大手コンビニで買えるのが便利。

Vプリカ ネット専用Visaプリペイドカード

Vプリカ自体は当ブログで以前にも紹介していますが、私がテストしたのは北米アマゾンでの使用でしたので、日本のPSNでZ指定タイトルが購入可能かは不明でした。

クレジットカードが無くても北米アカウントにチャージできる。Vプリカ+北米アマゾン - PS4ちゃんねる

VプリカでZ指定タイトルの購入レポートを書いているブログ様がありました。

PS4でVプリカを使ってみた - PSbox Χaos

Z指定タイトルのDL版がクレジットカードでしか買えないのは年齢認証を兼ねているからだと思いますが、Vプリカも「日本国内在住の18歳以上の方がお申込みいただけます」とありますので、年齢確認の役割は一応果たしているのかなと思います。

140601_vpurika_001