MMOコンバットゲーム『War Thunder』(PS4)日本のアカウントでもログインできました

6/3に北米StoreでリリースされたMMOコンバットゲーム『War Thunder』。
基本プレイ料金無料ですので、北米アカウントでダウンロードし、日本アカウントに切り替えてからゲームを起動。
ユーザー登録・ゲームプレイは日本のアカウントからでも可能でした。 

起動するとインターネットブラウザーが開いてメールアドレスとパスワードを設定する画面になります。
最初はエラーになってしまったので、日本のアカウントでログインしたらダメなのかと思いましたが、やり直したら登録できました。

mp4_000003970

北米版ですので、言語は英語のみで日本語はありません。

mp4_001791024

mp4_002017150

PC版もリリースされており、公式サイトに日本語フォーラムがあります。

日本ユーザーフォーラム - War Thunder - Official Forum 

このフォーラムの中でPS4版に関する「よくある質問」がありますので、このゲームに興味がある人は見ておくと良いでしょう。

PS4版ウォーサンダー:よくある質問 - プレイ全般 - War Thunder - Official Forum

この質問の中で気になったのが、

Q.プレイステーションカメラのサポートはありますか?
A.はい、プレイステーションカメラはヘッドトラッキングに利用され、プレーヤーはコントローラーなしでゲーム内を見渡すことができます。

これはモーフィアスが出てからなのかな?
 

同じく6/3に配信されたPixelJunk Shooter Ultimateは完全日本語化されていますが、こちらは日本でもリリースされますので、あえて急いで購入するほどでもないと思います。

mp4_000521588

mp4_000608408