ワールドカップはPS4のセールスに影響を与えるか?PS4の1分CM放映中

昨日開幕した2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会。
さっそくハーフタイムのCM中にPlayStation®4×FIFA 14 2014 FIFA World Cup Brazil™ Limited Packの1分CMが流れていました。 



20140614_fifa_001

日本では、ウイニングイレブンシリーズに比べるとサッパリ売れてないFIFAシリーズですが、過去に日本でここまで大きなPRは無かったでしょうから、多少なりともセールスアップに期待したい。ちなみにワールドサッカーウイニングイレブン6は、日韓ワールドカップの波に乗り、前作の倍以上売れるという大ブレイクでシリーズ初のミリオンセールス。そして、最新の2014を含めて歴代最高のセールスを記録しています。

nasne同梱のレコーダーパックみたいな展開は無さそうですね。torneが100万台以上売れたということもあり、こういう機器の需要は思ったより多いみたいですので、FIFA 14よりも影響力はありそうでしたが。

明日は10:00から日本vsコートジボワール。
NHK総合ですのでCMの話は関係ありませんが楽しみです。