ザ・クルーのβテスト応募とFIFA15体験版

今日のPS4絡みの日記。


THE CREW(ザ・クルー)のβテスト

日本で12/4に発売が予定されている『THE CREW(ザ・クルー)』。
9月下旬にβテストが行われるという事で、9/9よりβテスターの募集が始まっています。

『ザ クルー』PS4版限定βテスト登録ページ
βテスト応募に必要なのはUplayのアカウント。
募集ページからUplayアカウントでログインするだけの簡単な作業。

140910_thecrew_001

ザ クルー
ユービーアイソフト
2014-12-04



FIFA 15 体験版

本日からPS4で『FIFA 15』の体験版が配信されています。

140910_fifa15_ps4_001

FIFA 14からの進化点ですが、FIFAシリーズは公式サイトで情報をきちんと公開しており、公式の情報を見るのが一番です。下記の公式サイトに13の進化点が見出しで紹介されており、それぞれ「続きを読む」をクリックすると詳しく見ることが可能。

FIFA Soccer | FIFA Soccer Video Game Features | EA SPORTS

ゲームの公式サイトって情報自体は、あまりない事が多いですが、このFIFAのサイトはしっかりアピールしている。

FIFA 15の発売日は下記の通り。
09/23 北米
09/26 欧州
10/09 日本
ちなみにFIFA 14の時は、9/24:北米、10/17:日本でしたので、前作よりは発売遅れが少なくなっています。




Destinyの攻略本を注文

かなり遊ぶ予定なので、洋書の『Destiny Signature Series Strategy Guide』をアマゾンで注文しました。しかし「通常2~4週間以内に発送します。」となっているので到着は遅そうです。




iPhoneアプリ『ツイラジ』を導入

ゲームの情報・感想をTwitterから得ることが多いのですが、こんな便利なアプリがあったのを今日知りました。これはTwitterの自動読み上げをしてくれるアプリ。BGM的に置いて、垂れ流しで作業しています。もちろん辞書登録も可能なので、変な読み方をしている単語は自分で登録して読み方を指定できる。PCでも「棒読みちゃん」というのがあったのですが、TwitterはiPhoneのほうが便利ですね。