Destiny PvP(対人戦)で強いクラスはこれだ! K/D(キルレシオ)編

Destinyのクルーシブル(プレイヤー同士の対戦モード)で強いクラスのデータ紹介。
DestinyTrackerというサイトでPvPのランキングが公開されています。

140913_destiny_002

このデータのK/D(キルレシオ)ベスト100を1位100pts、2位99pts、3位98ptsという具合にpts換算して、それをクラス別に分けてみると、

1位 ハンター 3,370pts
2位 タイタン 1,129pts
3位 ウォーロック 554pts
※記事投稿時のデータ

ベスト100のランクイン人数では、

1位 ハンター 66人
2位 タイタン 21人
3位 ウォーロック 13人

Playstation Leaderboards K/D - DestinyTracker

はっきりとわかる結果になりました。プレイヤースキルが総じて高い上位勢の場合、クラスに差があれば、その差が結果に見えやすいですからね。

PvPでハンターが強いというのはβの時から言われていますが、この結果を見ても圧倒している感じです。1~4位までハンターで、ベスト10のうち7人がハンター。
逆にウォーロックはPvP向きではないようだ。ウォーロックはベスト30までに1人しかおらず、その1人も6位。ウォーロックでベスト100に入ってる13人は、よっぽどの腕前なんだと思います。

PvPで結果を求めるならハンター一択か。タイタン・ウォーロックで遊んでいる人も複数キャラ作れますので、PvP用になら2キャラ目はハンターが良いのかなと思う。キルレシオデータでクラスを決めるのは味気ないのですが、PvE(Player vs Enemy)と違ってチームでの勝敗があるPvPでは好きなように気楽なプレイはできないという現実もあり、結果を求められるとPvPでのクラスの能力差は重要になってしまいます。