Destinyで流行中の装備品稼ぎ『地球穴』

M4giX312氏がYoutubeに公開したDestinyの装備品集め攻略が流行中。
通称『地球穴』、動画を見れば、どんなものかわかります。



野良で出来る、簡単・気楽、定期的に公開イベントも発生する、というところが魅力。
アイテムを拾いまくるので、使わない武器は武器庫に入れておきましょう。


稼ぎポイントまで移動

基本的には動画を見ればわかる事です。
地球のパトロールで始め『月複合施設内』を通過して反対側のエリア『スカイウォッチ』に出る。

140916_destiny_001

140916_destiny_002

下記画像の穴が敵の無限湧きポイント、ひたすら敵を倒し続け、アイテムをドロップさせる超簡単な稼ぎ技。
左手側の角の生えた建物を探すとわかりやすいですね。
先に人がいる場合も多いと思います。MMO RPGにありがちな狩場の奪い合いとは真逆で、人が多い方が効率が良いので気軽に野良で参加できます。実際のところ3人以上いたほうが安定しますので、参加は歓迎されるでしょう。

140916_destiny_003

この建物が目印。

140916_destiny_008


稼ぎポイントに着いたら

まずは周囲の敵を倒す
この周囲に敵が徘徊している状態では、新たな敵は湧きません。もしくは、湧き方が少なくなります。
穴から敵が湧かなくなった場合は「周囲に敵がいる」「穴の近くにプレイヤーがいる」のどちらかです。

あとはひたすら穴から出現する敵を撃つだけ。
動画のように距離を取って銃撃しましょう
穴に近いと敵が湧かなくなります。

この穴からはスロールとアコライトが湧きますが、穴からの距離が近い人がいるとスロールが湧かない事が多いです。効率は半減してしまいます。アコライトだけは湧くので『地球穴』が成立していると勘違いしている可能性があります。
さらに、全員が十分な距離を取れば左の穴からも敵が湧きます。多人数なら、この方が効率が良いでしょう。ですので下記画像のような位置にポジションをとってしまうのは不正解です。これでは正面の穴の敵は半減、左の穴からの湧きは無くなるという位置取り。正面の穴だけでなく、左の穴からも十分に距離を取りましょう。

140916_destiny_010

ある程度、全体の弾が切れてきたら、全員でお宝回収。

140916_destiny_004

140916_destiny_005


NG行為

この稼ぎで注意する点は、無暗に1人で穴には近づかない事!
穴に近づくと、しばらく敵が出なくなります。
例えば6人で狩っていた場合、1人が弾切れしたからといって穴に近づくと敵が湧かなくなりますので、残りの5人は、ただただ待たされます。みんな効率を求めて稼ぎに来ているので、こういう行為にはイライラしてしまう事うけあいです。全体の弾切れ具合を把握するか、誰かが動いたら着いて行く方が良いでしょう。2人が動けば残りの人も動くと思います。チームでやっている場合は、ジェスチャーで合図を決めておくと良いかも。


公開イベントでバンガードの紋章も獲得

この稼ぎ技をしていると、定期的に公開イベントが発生します。
みんなで参加してクリアすれば、バンガードの紋章も獲得可能。
バンガードの紋章はレジェンダリー装備との交換に使用できます。

140916_destiny_006

バグでもなんでもない地道に敵を倒し続けるだけの稼ぎ技ですが、敵が効率よく湧きすぎるのでアップデートで調整されるかもしれませんね。