ついにプラチナゲームズがPS4に参戦『The Legend of Korra』が明日、北米でリリース

明日(10/21)は北米のソフトリリース曜日。PS4関連は、

Escape Goat 2
Fluster Cluck
Just Dance 2015
The Legend of Korra
Need for Speed Rivals Complete Edition
Race the Sun
Samurai Warriors 4(戦国無双4)
Shadow Warrior
The Walking Dead: Season 2

北米は相変わらずタイトル数が多い。 

The Legend of Korra
注目はコレ!日本のプラチナゲームズが開発しており、同社におけるPS4での1本目のタイトルになります。北米の公式PlayStation.Blogでも記事のトップ絵がこのゲームでしたので、注目度は高いようだ。

141020_The Legend of Korra_001

The Legend of Korraは2012年から北米で放送が始まったアニメ番組です。これは日本でも放送された「アバター 伝説の少年アン」(Avatar: The Last Airbender)の70年後の世界を描いた続編にあたる作品のようです。

下記動画のPart.2では、プロデューサーの黒岡氏が日本語で語っている場面もありますので、わかりやすいです。





PS4/PS3/XboxOne/Xbox360/PCでのマルチですが、プラチナゲームズがどのくらいのクオリティで仕上げたのか気になるところ。

Shadow Warrior
これも面白そう。2013年にPCでリリースされているタイトルの移植版みたいです。PC版のメタスコアは73点でした。主観視点のアクションゲームのようですが、銃だけでなくボウガンや日本刀も使えるようです。トレーラーでは特に日本刀の斬りっぷりがスゴイ。派手さがあって面白そう。



PC版を日本語化してプレイしている動画がわかりやすい。グロ度が高くて日本じゃ発売できない感じですかね。グロ度を抑えて発売したらゲームの魅力が大きく削がれそうでもありますし。