明日は北米でPS4「Home」がリリースされるという釣りみたいなタイトル。ダークソウルみたいなRPG「Lords of the Fallen」も。

明日(10/28)は北米のソフトリリース曜日。PS4関連は、

Battle Islands
Costume Quest 2
Home
#killallzombies
Lords of the Fallen
NBA Live 15
SingStar
The Unfinished Swan

そしてソフトより大きいのがシステムソフトウェアバージョン2.0のリリース。これは世界共通なので、日本でも明日からアップデート可能となる予定。

Home
相変わらずタイトルが多いですが、少し紛らわしいのが「Home」。これが正式タイトルですが「PlayStation Home」が頭をよぎりますね。丁度PS3版のサービス終了が発表され、PS4版「PS Home」の噂も出ていましたから。おまけに10/28はシステムソフトウェアバージョン2.0という大型アップデートの日ですし、PS4の大型アップデートに合わせて「Home」がリリースと言うとね。もう「PS Home」とかし思えない感じに。

このゲームを検索して調べようとしても「PlayStation Home」がひっかかりますね。公式トレーラーを見ても謎のまま。



Lords of the Fallen
明日の大注目はコレ。「ダークソウル」みたいなRPGで、実際に開発者が「ダークソウルからインスピレーションを受けた」と言っているらしいです。死にゲーでマゾゲーなハードコアRPGとのこと。何も知らずにプレイ動画を見ると「ダークソウルかデモンズの続編?」と思えるほど近い雰囲気を持っている。

残念ながら現時点では日本発売の予定は無い。北米のパブリッシャーはバンダイナムコゲームスのようなので、ゲームの評価が高ければ日本展開も考えてくれるのでしょうか。名作ゲームに似たようなゲームは多く、見かけ倒しで駄ゲーというパターンも多いので、このゲームの評価は気になります。

ちなみにダークソウルは北米でもバンダイナムコゲームスが販売しています。

141027_Lords of the Fallen_001



パッケージ販売もあるタイトルなので、日本のアマゾンでも購入できます。

Lords of the Fallen
Bandai Games
2014-10-28