北米Storeで「Destiny」と「Call of Duty: Advanced Warfare」のテーマが無料配信中、日本アカウントとも共有できる

10/28 システムソフトウェアバージョン2.0で実装されたPS4のテーマ機能。北米Storeでは「Destiny」と「Call of Duty: Advanced Warfare」のテーマが無料配信されています。

北米アカウントを作成していればダウンロード可能で、ダウンロードしたテーマを日本のアカウントで使用する事も出来ます。

141029_PS4テーマ_001

北米アカウントの作成
詳細は下記リンク先で。
昔と違って細かい住所入力はありません。おおまかな地域だけですので、作成が簡単になっています。

北米アカウントの作成 - PS4の北米タイトルで遊ぼう

重要な点は、必ず「いつも使うPS4として登録しますか?」に「登録する」を選ぶ事。これは日本のアカウントでも同じですが、これを登録しておかないと、他人のPS4みたいな扱いになりますので機能制限がされます。具体的にはDLソフト・アプリがオフライン起動できないなど。これを「登録する」にすると日本のアカウントでも北米アカウントで購入したゲームを共有できたり、テーマも共有できます。

北米アカウントでログインしてStoreでテーマをダウンロード
北米アカウントでログインしてStoreへ。
テーマのある場所は、Games → Extras。
日本のStoreを使うのと同じようにダウンロード。

141029_PS4テーマ_002

日本アカウントでログインして適用
北米Storeでテーマをダウンロードしたら「PS4からログアウトする」を選択して、次は日本のアカウントでログインする。

設定 → テーマから好きなテーマを選ぶ。

北米アカウント・日本アカウントともに「いつも使うPS4として登録」されているアカウントならダウンロードした物は共有されますので表示されます。

141029_PS4テーマ_003

適用。
ダウンロードしたテーマは、他の「いつも使うPS4」のアカウントと共有できますが、テーマの適用はアカウントごとに別です。

141029_PS4テーマ_004

外国人の方が日本Storeの「どこでもいっしょ」のテーマを購入している動画もあります。