DRIVECLUB(ドライブクラブ)がアップデート フォトモード対応

DRIVECLUB(ドライブクラブ)がアップデート1.07でフォトモードに対応しました。

・フォトモードを追加。
・3つの新規コースを追加。
・StoreでRenault DeZir DRIVECLUB EditionとBMW M5, 2013が購入可能に。
・Storeでイグニッションカーパック(5車種)が購入可能に。
・Storeでイグニッションツアーパック(5車種+11イベント)が購入可能に。
・Storeでフォトフィニッシュツアーパック(11イベント+5トロフィー)が購入可能に。
・Storeで2つのデザインパックが購入可能に。それぞれ5つのカスタマイズ用デザインアイテム。
・バランス調整のためコーナーおよび衝突のペナルティー判定を変更。
・サーバー告知機能および画面の改善。
・ゲーム中にタッチパッドボタンの左側でコースに戻ることができるようになりました。
・他のクラブのアンロック状況が確認できるようになりました。
・オプションメニュー内にプレイヤー/クラブのカードが表示されるようになりました。
・レース後のカメラ映像が観覧できるようにリザルトの非表示が可能になりました。
・クラブチャレンジ送信時に受信者リストに最新のクラブが表示されるようになりました。
・クラブチャレンジ送信時にクラブ名で受信者の検索ができるようになりました。
・軽微な不具合の修正ならびにゲームパフォーマンス、ユーザビリティーの改善。

フォトモード
レース中にタッチパッドボタンの右側を押すとフォトモードに入れます。
撮影はSHAREボタンですが、カメラを静止していると右下の「進行状況」が進み、ジャギー(線のギザギザ)が除去されたりして美しくなります。

141119_ドライブクラブ_001

カメラはフリーカメラでも動けますし、他車を撮影したり、フレームのON/OFFなども可能。

141119_ドライブクラブ_002

天候変化やリプレイは来ていませんので、まだまだ真のドライブクラブではありませんね。そのわりにStoreで有料DLCを出し過ぎな印象。

DRIVECLUB
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-10-09