ドラゴンエイジ:インクイジション 半自動レベル上げ

Dragon Age: Inquisition(ドラゴンエイジ:インクイジション)の半自動レベル上げ。

ファロー沼で無限湧き

ファロー沼では、こちらが止まっていても周囲に敵が湧くので難易度をカジュアルにでもしておけば、湧いた敵を仲間が自動で倒してくれる。 

141129_ドラゴンエイジ:インクイジション_001

回復は手動

操作キャラだけは自動でポーションを使わないので、時おり確認して手動でポーションを使う必要があります。

141129_ドラゴンエイジ:インクイジション_002

効率は悪い

基本的には敵の攻撃に対して反応するので、待ち時間がある分、効率は良くない。半放置で別の作業をしながらでも稼げるというところだけが魅力。

注意点として自分よりレベルが3低い敵からは経験値が得られません。

魔道士であれば、R2を輪ゴムとテープで固定しておけば遠距離の敵に攻撃を当てて仲間も反応するので効率が少しアップする。この状態で定期的に方向スティックを操作して敵のいる方向に向けてやればなお効率がアップする。

141129_ドラゴンエイジ:インクイジション_003


従来のドラゴンエイジシリーズでは敵の出現数に制限があったので、こういう稼ぎは出来ませんでした。今回は、このような無限湧きで稼げるのでレベル上げしてから進めたい人も安心してプレイできます。