明日(12/16)北米で野球、テトリス、コミカルなグロさのTPS、格闘ゲームがリリース

北米のソフトリリースも落ち着きましたが、明日リリースのタイトルは興味をひかれました。

Guilty Gear Xrd -Sign-
Loadout
Super Mega Baseball
Tetris Ultimate

Guilty Gear Xrd -Sign-はパッケージ版とダウンロード版が出ますが、他の3本はダウンロード版のみ。

Loadout
コミカルなグロさのTPS。PC版からの移植となります。PC版のメタスコアは72点。個人的にFPS・TPSは派手にバンバン撃つだけでも楽しめるので、このゲームみたいに愉快なビジュアルなら期待も膨らむ。これは購入します。



Super Mega Baseball
こちらもコミカル。一工夫ある野球ゲームですね。動画を見ると、ひとつひとつのプレーでスターポイントを貯めるシステムがあるようです。打撃システムはミートカーソルがあってパワプロっぽい感じ。MLBなどのライセンス物ではないようです。これも買います。



Tetris Ultimate
UBIがリリースする正統派テトリス。ゲーム的にはわかっているものですが、起動してプレイするまでの時間が気になる。クイックに遊べるならダウンロード待ち用に遊べるので欲しい。Youtubeで公開されているトレイラーは馬鹿馬鹿しくて良かったです。



PS3でメタルギア・ソリッド4・ガンズ・オブ・ザ・パトリオットのダウンロード版も配信となりますが、最近買ったグランド・セフト・オートV、ラスト・オブ・アス リマスタードが良かったので、是非ともメタルギア・ソリッド4・ガンズ・オブ・ザ・パトリオットもPS4版を出してほしい。