『夏色ハイスクル★青春白書』のSHARE機能が停止

本日、『夏色ハイスクル★青春白書』のSHARE機能が停止されました。

PS4『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~』SHARE機能の停止について



PS4『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~』をお遊びのお客様へ 本製品の「フリーモード」を使用して、本コンテンツとして意図していない不適切な表現のスクリーンショット画像が流布されていることを制限するために、本日SHARE機能の停止を行ないました。 ご迷惑、不便をおかけしますことお詫び申し上げます。 ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

PS3 PS4 『夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日の(略)』 公式サイト
夏色ハイスクル★青春白書(略) - Twitter

ということです。

『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』の衣装が消えるバグの時も同様の措置がとられました。

スクリーンショット撮影は可能
SHARE機能の停止という事ですが、SHAREボタンが無効になるわけではありません。ゲームプレイ中にSHAREボタンを押せばスクリーンショットは撮影できますし保存されます。個人で閲覧する分には問題なし。

150617_夏色ハイスクル_003

これをTwitter等にアップロードするSHARE機能が停止されています。これをやろうとすると「この機能を利用できないキャプチャーが選ばれています」と表示される。

150617_夏色ハイスクル_002