PS4のボタン割り当て変更でホットライン マイアミのトロフィー『バットマン』が簡単に取れた

PS4のボタンの割り当て変更を使ったホットライン マイアミの小ネタ。

トロフィー『バットマン』は、コウモリのナイジェルを使ってチャプター2をクリアするというもの。このコウモリのマスクは移動操作が上下左右逆転してしまう。

しかし、PS4のボタンの割り当て変更機能を使って上下左右を逆転させておけば、コウモリのマスクを被った時に普通に操作できてしまう。

150704_ホットライン マイアミ_001

こうなると普通にクリアするだけですので、楽にシルバートロフィーが獲得できちゃいます。移動を左スティックじゃなくて方向キーで行う事になりますけどね。

150704_ホットライン マイアミ_002

ボタンの割り当て変更機能は「設定」→「アクセシビリティー」→「ボタンの割り当て」から。

「クイックメニューに追加する」にチェックを入れておけばPSボタン長押しでいつでもクイックにON/OFFできます。チャプター2をプレイする時だけONにすれば良いです。

150704_ホットライン マイアミ_003

実用的なボタン割り当て変更機能の使いどころでした。

ホットライン マイアミ Collected Edition
スパイク・チュンソフト
2015-06-25