今日の夜からアマゾン最大のセール 1日限定のprime day(プライムデー)

7/15の0:00、つまり今日の夜からアマゾン最大のセールイベントが開催されます。



並のセールではないようです
・ 9か国のAmazonサイトで行われる一日限りのセールイベント。

・「ブラック・フライデーを上回る多数の商品のバーゲンが提供される」Amazonプライム担当副社長 Greg Greeley

・Amazonが創立20周年。

「20周年記念」「9か国同時」「ブラック・フライデーを上回る」というアマゾン最大のセールイベントですから、過去にないイベントになるものと思います。特に「20周年」というところで特別力を入れるなら、今年をスルーすると次の同規模セールはいつになるかわからない。蓋を開けてみたらガッカリという可能性もありますが、期待は膨らむ。

システム
・7/15の0時から24時まで開催。
今日の夜から。

・数十分から数時間ごとに新しいセール商品が登場します。
つまり0時に張り付いていれば良いってもんじゃありません。0時~24時の間、いつ何が来るのかわからない。片時も目が離せない24時間になる。

・プライム会員限定。
プライム会員限定のセールですが、30日間の無料体験でもOK。

PS4 グレイシャー・ホワイトが事前発表済
大半のセール品がシークレットになっていますので、当日になるまで何が来るかわからないビックリ箱的なセール。一部のセール品が事前に発表されており、その中にPlayStation4 グレイシャー・ホワイト 500GB (CUH1100AB02)が含まれていました。価格は不明ですが、旧型となるCUH1100シリーズですので在庫一掃でかなり安くされるかもしれない。

150714_Amazon_001

あくまで事前発表は一部の紹介ですので、当日なにが来るかはお楽しみ。HDDやTV・モニターなどのゲームに関連する機器にも注目です。

単純に「祭」として楽しみです。どんな商品が飛び出すのか、どんな売れ方をするのか。アマゾンの本気が見られるのかズコーッなのか、やってみるまでわからない。事前発表の品を見ると、そんなに期待できない感じがしてしまうのが素直な感想。北米は良くて日本は渋いって事も考えられますね。なんにせよ結果はもうすぐ出ます。