500万DLの『Rocket League (ロケットリーグ)』が日本にも来るかも

7月の北米PS Plusフリータイトルになっている『Rocket League (ロケットリーグ)』。もしかしたら日本でもリリースされるかもしれません。海外タイトルは日本のアカウントでログインするとホーム画面のアクティビティが空欄になる仕様がほとんどですが『Rocket League (ロケットリーグ)』は日本のタイトルと同じようにアクティビティが表示されます。北米PS Plusのフリータイトルが1、2ヶ月後に日本でも配信される事も多いので、今月か来月あたりにでも来るかもしれません。

アクティビティの仕様がどういう仕組みになっているのかわからないですけどね。

150709_Rocket League_005

500万DL
ワールドワイドで500万DLされたようで、PS4版が450万、Steam版が50万とのこと。DL数なので実売ではありません。フリータイトルとしてDLした人が多いでしょうね。

高い評価
メタスコアは高評価。ユーザースコアに関しては、フリータイトルという事でコストパフォーマンス面で有利だった事も大きいと思います。

150803_Rocket League_001

私も感想を書いています。シングルで遊べるSEASONモードもありますし、PLAY ONLINEも気軽に参加できました。

北米フリプの車サッカー『Rocket League』でGOAL!!! - PS4ちゃんねる



DLCも来る
8月上旬に$3.99でDLCも来る予定です。フリータイトルとして450万DLを記録しており、評価も高いので有料DLCを売り込む下地は出来ています。普通に$19.99で売るだけなら、ここまで盛り上がらなかったでしょうから上手いやり方ですね。



次回のPS Plus更新日は8/5(水)。英語版のままかもしれませんが、言語が英語でもさほど困る事のないゲームです。配信を見てもワイワイ楽しそうに遊ばれていますし、殺伐とした空気にもなりにくいですね。リリースの少ない8月を盛り上げるタイトルとして日本でのリリースを期待したい。