『Submerged』クリア!短かった

北米Storeで8/4(火)にリリースされた『Submerged』をクリアしました。

2時間ほどでクリア
2時間ほどでクリアできましたのでボリュームは少ないですね。クリア後にはボートアップグレードの全回収や全生物との出会い、全物資の回収などのやり込み&トロフィーがあります。普通のゲームなら回収作業系のプレイは好きじゃないですが、このゲームは雰囲気を楽しめるので、こういった回収作業も心地良い。

Submerged - PSN Trophy Leaders

150806_Submerged_001

$19.99は少し高いか
ゲームの感想は最初の感想と変わらず。ゲーム的に大きな変化もなかったです。終盤の感想を書きたいところですが、「良かった」か「悪かった」という程度の感想でもラストが予想できてしまうので、やめておきます。シンプルなストーリーですからね。

北米版『Submerged』日本語に対応していました。暑いのに鳥肌が立った素晴らしい世界

150806_Submerged_002

とても印象的なゲームでしたが、価格設定は少し高めかなと思う。せめて$14.99だったら良かった。こういうゲームはダラダラ長くなるより、腹八分目あたりで結末を迎えた方が良いと思っているので、2時間ちょいのクリアタイムというのは悪くない。でも$19.99となると割高感はあります。

ゲームとしては簡単で単調過ぎるので、雰囲気に浸れるかどうかのゲーム。

PS4の北米タイトルで遊ぼう