11/10(火)は北米で『Fallout 4』ら5タイトルがリリース

今年は11月27日(金)がブラックフライデー。今週は北米にしてはリリースが少なくて5本のみ。しかし、AAA級タイトルである『Fallout 4』がリリースされます。

●11/10
Arcade Archives Super Dodge Ball (熱血高校ドッジボール部)
Fallout 4
Kromaia
SkyScrappers
Spelunker World (みんなでスペランカーZ)

The Drop: New PlayStation Games for 11/10/2015 - PlayStation.Blog

Fallout 4
日本では12/17にリリース予定の『Fallout 4』。日本版も北米版と差異がない無規制という事ですし、リリース直後は不具合も多数ある事が予想されますので、1ヶ月以上遅れて日本版が出る頃には、重大な不具合は修正されている可能性も高い。中途半端に北米版に触れて日本版へ移行するよりは、12/17から新規スタートで始めたほうが良さそうですが、それでも少しでも早く触りたいという魅力があるゲーム。悩ましい。

Fallout 4
ベセスダ・ソフトワークス
2015-12-17


Kromaia
2014年10月23日にPCでリリースされている3Dシューティングゲーム。インディーズ系には『Rez』の系譜にあるようなテクノミュージックの雰囲気を絡めたシューティングゲームが多い。PC版のメタスコアは68点(5件)でした。Steamで1,980円でしたのでPS4版は$14.99か$19.99かな。

このゲームに関して詳しくレビューしているブログがありましたので参考になります。読んでいると遊びたい気持ちが強くなった。

救世主は舞い降り神を打ち砕かん的な: 我々はCHENJESU。~W.C.A.Blog~



SkyScrappers
最大4人プレイが出来るアクションゲームのようです。PCでは10/15にリリース済。対戦系のゲームに見えますがストーリーモードもあるとのこと。普通のトレーラーですが、Youtubeで「低く評価」が多いのが気になる。



今週は『Fallout 4』。日本では『アサシン クリード シンジケート』がリリースされますし『コール オブ デューティ ブラックオプスIII』もリリースされたばかりですしゲームが溢れている状態。『Fallout 4』は12/17まで待てば無規制の日本語版、しかもいくつかの不具合は改善されている状態でスタートできるでしょうからベストだと思いますが、それがわかっていてもプレイしたい魅力がある。