不良品レベルの北米版『7 Days to Die』かと思って焦ったけど

プレオーダーしていた北米版『7 Days to Die』が日本時間の6/28(火)13時にアンロックされました。

しかし、OPTIONのメニューすら重くてゲームも始まらない。例えばガンマ値を少し変化させるだけで30秒ほど固まるとか酷い有様。

キャラクターに『ウォーキング・デッド』のLeeがいるのは嬉しい。

160628 7 Days to Die 001

私のPS4が壊れたのかとも思いましたが、Twitterやブロードバンド配信を見ても同様の報告がされていました。

7 Days to Die - Twitter

「こんな状態で発売するなんて正気か!?」とも思ったんですが、再起動したら解決した。メニューも軽くなったし、ゲームもスムーズにスタートしました。

初回起動時が激重だったので、再起動後は普通に動くだけでサクサクに感じてしまう。

160628 7 Days to Die 002

これから『7 Days to Die』を初起動させる方は焦ると思いますが、再起動しましょう。オンライン要素もあるので瞬間的にサーバーが重くなったのかもしれません。重くて固まるのは初回起動のみの不具合かと思いました。