Steamがデュアルショック4に正式対応するとのこと

f:id:Hamasukei:20161013141842j:plain

ニュースブログではないのですが、今日は嬉しいニュースが続いています。Steamがデュアルショック4を正式にサポートする予定のようです。

 

旧PS4ちゃんねるでDUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプターを紹介した時に、「個人的にはSteamやWin10ゲームで使用したい気持ちの方が強い」と書きましたが、今月中にもその願いが叶いそうです。

 

フルサポートされるようで、タッチパッドの部分も「MOUSE」として使えるようですね。画面下のボタンガイドまでPS仕様の×になっております。

f:id:Hamasukei:20161013141842j:plain

 

DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプターをテストした時は画面がクルクル回る問題があり、完璧ではなかったのですが、このアップデートが来れば、PS4もSteamもデュアルショック4で遊べるようになります。

 

といっても、PS4 ProのSATA3対応の件で期待が高まっておりますので、11/10以降はPCでゲームをする機会は少ないでしょうけど。とりあえずクルクル回った『Left 4 Dead 2』は再挑戦したいです。

 

DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプター

DUALSHOCK 4 USBワイヤレスアダプター

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ちょうどPC買い換えて箱のパッドも買おうかな?って思ってたんでベストタイミングです

タイトルとURLをコピーしました