読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特にネタなく『Darksiders』進行中で目前に迫った『FF15』が楽しみ

f:id:Hamasukei:20161127165220j:plain

『FF15』ダウンロード版のダウンロードが完了し、もう明日の深夜には解禁。『FF13』から約7年。いよいよ新しいFFがプレイできます。

 

特にブログ向きのネタはないですが、ソワソワしています。

Darksiders: Warmastered Edition (北米版)をプレイ中

タイタンフォール2のキャンペーンモードをクリアし、今はまたDarksiders: Warmastered Edition (北米版)に戻りました。もうFF15までは、これをプレイするのみかなと思います。

 

やればやるほど面白くて、改めて$19.99は良い買い物だと思いました。ベースとなるアクションの面白さから、少しずつ追加のアクションがあって退屈させないし覚えやすい。強化要素もあるので、そちらも頑張りたくなる。

f:id:Hamasukei:20161127165403j:plain

 

見た目からして強そうでデカいキャラクターが暴れまわる迫力は、4K TVと相性が良い。43型じゃなくて55型でプレイしたいなとも思ってしまう。

The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition

ハマっていたけどバグでプッツリ切れてしまったスカイリム。遭遇したバグはDawnguardの「血筋」クエストで、セラーナをヴォルキハル城に連れて行った時にイベントが発生せずクエスト進行できなくなるもの。やっかいなのが、セラーナとは普通に別れられない仕様。このバグはPS3の時からあったようで、このクエスト以前にヴォルキハル城を発見していて門番と話していることが原因だったようです。PS3であればDLCを削除してやり直す方法もあったようですが、Special Editionは一体化しているの不可。

 

セーブデータはこまめに残しておくのが鉄則なので、ヴォルキハル城発見以前のデータも残していました。しかし、5時間巻き戻るということで、すぐに再プレイする気にはなれませんでした。それでもさすがスカイリム、早くも再プレイしたい気持ちが湧いています。Darksidersをやっていなければスカイリムをやっていたでしょうね。

FF15、トリコ、龍が如く6

今年はPS VR、PS4 Pro +4K TVとハードの凄さに驚いた年でした。

 

しかし、明後日からは和ゲーの黄金期間。11/29にファイナルファンタジー15、12/6に人喰いの大鷲トリコ、12/8に龍が如く6 命の詩。これほど楽しみな和ゲーが密集することは、今後あるかどうかわからない。レジェンドクラスの2週間、余すところなく楽しみたい。

 

人喰いの大鷲トリコと龍が如く6 命の詩。もPS4 Proに対応しているということで、4K TVで堪能したいです。TVの買い時って難しいと思いますが、個人的には最高のタイミングだったと思います。PS4 Proで家庭用ゲーム機が初の4K対応。そしてファイナルファンタジー15、人喰いの大鷲トリコ、龍が如く6 命の詩。の発売直前。これ以上ないタイミング。

 

もうDarksiders: Warmastered Edition (北米版)をやりながら11/29(火)を迎えるのみ。

 

Darksiders: Warmastered Edition (輸入版:北米) - PS4

Darksiders: Warmastered Edition (輸入版:北米) - PS4