『ダブルドラゴン IV』が当日になって配信延期という珍事

f:id:Hamasukei:20170130182433j:plain

本日配信予定だったダブルドラゴンシリーズ最新作『ダブルドラゴン IV』(800円)が突然の延期で「配信日:未定」となりました。

突然の延期

アークシステムワークス公式ツイッターが今日のTweetで配信を告知していたにも関わらず、突然の延期からの「配信日:未定」。

 

「諸事情により」と、遅れた理由は詳しくは説明されていません。Steam版は予定通り明日の配信となるようです。

 

 

本当にドタバタだったようで、複数の大手ゲームサイトが通常なら配信開始されているであろう時間に「配信を開始した」という記事をアップしてしまっていました。

 

非常に珍しいケースでした。通常なら考えられないケースですので、どうにもしがたい事情があったのでしょう。それでもドタキャンはマズいですけどね。

 

ここで気になるのは日本と同日発売予定の北米版。予定通りなら火曜日の午前1~3時には北米Storeで配信されるはずです。こちらも延期となるのかどうか。

 

ちなみに時系列は1→3→2→4で、『1』『2』はアーケードアーカイブス版がPS4でプレイ可能。私もせっかくだから『4』の前のストーリーとなる『2』を購入してみようかと思います。