『レイジングループ』プラチナトロフィー攻略

f:id:Hamasukei:20170707221416j:plain

2017年3月1日にリリースされた『レイジングループ』のプラチナトロフィー攻略です

 

下記チャート通りに進めればプラチナトロフィーが獲得できます。エンディングコンプリートが必要なのでBAD ENDを回収しながら進めます。

CHRATが便利すぎるので攻略情報は不要だったりもします。どこで分岐があるのかとか、どこに鍵があるのかもわかりやすく表示される。それを埋めていくだけ。

黄泉ルート

1.起点

Q.想起せよ
  • やめよう
    f:id:Hamasukei:20170706180641g:plain迷い人(「濃霧」に到達)

2.濃霧

Q.彼女の目的は
  • やけっぱちだ
Q.便所泊するか
  • トイレにこもる
Q.悲鳴を追うか
  • 飛び出して様子を見に行く
    BAD END/No.2
    KEY/02 『人狼と、復活』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain見せしめ(KEY「人狼と、復活」を入手

ボタンでCHARTを開き、再び「2.濃霧/Q.悲鳴を追うか」をプレイ。

 

  • じっとこらえる
    f:id:Hamasukei:20170706180641g:plain夜明け(「黄泉」に到達)

3.黄泉

Q.休水を出るか
  • それでも休水から出る
    BAD END/No.4

ボタンでCHARTを開き、「3.黄泉/Q.休水を出るか」をプレイ。

 

  • おとなしくする
Q.毒殺を止めよ
  • 肩からぶつかる
    BAD END/No.5

ボタンでCHARTを開き、「3.黄泉/Q.毒殺を止めよ」をプレイ。

 

  • 手頃な武器をとる
    END/No.1
    KEY/04 『彼岸に沈む』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain見るなのタブー(END No.1に到達&KEY「彼岸に沈む」を入手)

機知ルート

ボタンでCHARTを開き、「1.起点/Q.想起せよ」をプレイ。

1.起点

Q.想起せよ
  • 事件のことを思い出す
    f:id:Hamasukei:20170706180641g:plain惨劇の記憶(「潜入」に到達)

4.潜入

Q.進路を決めよ
  • 引き返す
    BAD END/No.6

ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.進路を決めよ」をプレイ。

 

  • 藤良を通り過ぎる
    BAD END/No.7

ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.進路を決めよ」をプレイ。

 

  • 藤良に正規ルートで入る
Q.入村方法は
  • 村に入る
Q.尋問の回答は 
  • 旅行中に道に迷ったと主張する
    BAD END/No.8
    KEY/05 『親切な駐在』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain追い出し(KEY「親切な駐在」を入手)

ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.尋問の回答は」をプレイ。

 

  • 恋人を追ってきたと主張する
    BAD END/No.9
    KEY/06 『禁忌の名前』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain締め出し(KEY「禁忌の名前」を入手)

ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.尋問の回答は」をプレイ。

 

  • キレる
    BAD END/No.10
    KEY/07 『バーサーク』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain銃で死(KEY「バーサーク」を入手)

ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.入村方法は」をプレイ。

Q.入村方法は
  • コンビニで買っていた酒を飲む
Q.備えは十分か
  • 食堂に帰る
Q.住居を決めよ
  • 雄大に賛同する

    f:id:Hamasukei:20170706180641g:plain新たな可能性(「機知」に到達)

5.機知

Q.過ごし方は
  • そのまま時を過ごす
Q.加護の対象1
  • 室匠を調べる
    KEY/10 『若頭の正体』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain匠にい=**確(KEY「若頭の正体」を入手)

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の対象1」をプレイ。

 

  • 能里清之介を調べる
    KEY/11 『医者の正体』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plainボンクラ=**確(KEY「医者の正体」を入手)

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の対象1」をプレイ。

 

  • 馬宮久子を調べる
    KEY/12 『記者の正体』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain食い詰め記者=**確(KEY「記者の正体」を入手)
Q.加護の開示は
  • 「へび」だと名乗り出る
    BAD END/No.13

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の開示は」をプレイ。

 

  • 「へび」だと名乗り出ない
Q.投票の選択1
  • 馬宮久子に投票する
    BAD END/No.14

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.投票の選択1」をプレイ。

 

  • 室匠に投票する
Q.加護の対象2
  • 醸田近望を調べる
    KEY/13 『奇才の正体』を入手
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain天災ボーイ=**確(KEY「奇才の正体」を入手)

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の対象2」をプレイ。

 

  • 巻島春を調べる
    KEY/14 『少女の正体』を入手
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain不機嫌ガール=**確(KEY「少女の正体」を入手
Q.匠を信じるか
  • 信じず、加護を明かさない
    BAD END/No.15

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.匠を信じるか」をプレイ。

 

  • 信じて、加護を明かす [10]
Q.加護の提示は
  • 開示しない
    BAD END/No.16

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の提示は」をプレイ。

 

  • 開示(匠=**、近望=**) [10][13]
    BAD END/No.17

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.加護の提示は」をプレイ。

 

  • 開示(匠=**、清之介=**) [10][11]
Q.投票の選択2
  • 回末李花子に投票すべきだ
    BAD END/No.18

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.投票の選択2」をプレイ。

 

  • 狼じじいに投票すべきだ
Q.心を決めよ
  • 諦める
    BAD END/No.19
    KEY/15 『荒れ狂う狼』を入手
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain千枝実ガール=クロ確(KEY「荒れ狂う狼」を入手)

ボタンでCHARTを開き、「5.機知/Q.心を決めよ」をプレイ。

 

  • 戸を開け、説得する
    END/No.2
    KEY/16 『よみがえる円環』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plainまさかのMASSACRE(END No.2に到達&KEY「よみがえる円環」を入手)

暗黒ルート

ボタンでCHARTを開き、「4.潜入/Q.住居を決めよ」をプレイ。

4.潜入

Q.住居を決めよ
  • 自分がプレハブに入る
    f:id:Hamasukei:20170706180641g:plainあらゆる可能性(「暗黒」に到達)

6.暗黒

Q.全か無か選べ
  • 皆殺しにする
    BAD END/No.20
    KEY/17 『鬼子母神』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain母は強し(KEY「鬼子母神」を入手)

ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.全か無か選べ」をプレイ。

 

  • 誰も殺さない
    BAD END/No.21
    KEY/18 『不条理な粛清』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain孫も強し(KEY「不条理な粛清」を入手)

ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.全か無か選べ」をプレイ。

 

  • 騙す
Q.罠を選べ
  • 巻島春の恋愛事情について話す
Q.挙手の是非は
  • 挙手しない
    BAD END/No.23

ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.挙手の是非は」をプレイ。

 

  • 挙手する
Q.血祭選択1
  • 橋本雄大を殺害する
    BAD END/No.24

ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.血祭選択1」をプレイ。

 

  • 室匠を殺害する
Q.血祭選択2
  • 織部義次を殺害する
    BAD END/No.25

ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.血祭選択2」をプレイ。

 

  • 織部泰長を殺害する
Q.血祭選択3
  • 醸田近望を殺害する
    ※ここの選択肢は何を選んでも良いです。
Q.かみに答えよ
  • それでも、おおかみ勝利を目指す
    BAD END/No.26

ボタンでCHARTを開き、「5.暗黒/Q.かみに答えよ」をプレイ。

 

  • ではどうするか、聞く
Q.絶望するか
  • そして、言葉を失う
    END/No.3
    KEY/20 『終わる円環と大怪物』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plainデウス・エクス・マキナ(END No.3に到達&KEY「終わる円環と大怪物」を入手)

残った5つのKEYを回収

2.濃霧

Q.彼女の目的は
  • 全部正解 [20]
    BAD END/No.3
    KEY/03 『遥か遠い光』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain心中ごっこ(KEY「遙か遠い光」を入手)

4.潜入

Q.備えは十分か
  • 清之介に話すことがある
Q.謎を解け
  • 爪、目、クチバシの順に押す
    BAD END/No.11
    KEY/08 『からすの遺志』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plainオタトーク1(KEY「からすの遺志」を入手)

5.機知

Q.過ごし方は
  • 馬宮久子に追加で質問
    BAD END/No.12
    KEY/09 『神話と元型』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plainオタトーク(KEY「神話と元型」を入手)

6.暗黒

Q.罠を選べ
  • 寛造に春のことを聞く [03][20]
    BAD END/No.22
    KEY/19 『狩人の告白』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain爺は弱し(KEY「狩人の告白」を入手)

2.濃霧

Q.便所泊するか
  • 「彼」を探す [03][08][19][20]
    BAD END/No.1
    KEY/01 『真なる悪』を入手。
    f:id:Hamasukei:20170706183400g:plain冷や水(KEY「真なる悪」を入手)

神話ルート

6.暗黒

Q.絶望するか [01][03][08][09][19]
  • あの人を呼ぶ

    f:id:Hamasukei:20170706180641g:plainたった1つの可能性(「神話」に到達)
    選択肢はありません。
    f:id:Hamasukei:20170707201907g:plain帰還(事件を解決し日常へ帰還した)
    END/TRUE

残ったトロフィー回収

オプションから暗黒モードをONにしましょう。

6.暗黒 ※暴露モードON

Q.神に答えよ
  • 突然プロポーズ
    f:id:Hamasukei:20170707201907g:plainはっぴゃっぴゃー(「原始の舞」を見つけた)
    ALT. END/No.2?
Q.絶望するか
  • これもアリだったのかもしれない
    f:id:Hamasukei:20170707201907g:plain(ビーム音)(「裏切りオールナイト」を見つけた)
    ALT. END/No.1?

アルバム

全26のENDをコンプリートするとタイトル画面→アルバムに27番目が出現しているので閲覧。

f:id:Hamasukei:20170707201907g:plainみつかった?(隠された『ヒント』を発見して内容を見た)
f:id:Hamasukei:20170707210940g:plainをちなかれ! ドン☆(全てのトロフィーを入手した)