『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』特典装備の効果

f:id:Hamasukei:20170729173954j:plain

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の特典で貰える装備品の効果について。

早期購入特典

ダウンロード版を2017年8月28日までに購入すると貰える特典。パッケージ版にも早期購入特典として封入。

 

  • しあわせのベスト
    からだ装備(しゅび力+5)
    戦闘で獲得する経験値が10%増える(最大75ポイント)
  • なりきんベスト
    からだ装備(しゅび力+5)
    戦闘で獲得するゴールドが10%増える(最大15ゴールド)

10%増えるだけならそれなりに効果を感じられるとこですが、それぞれ75ポイント、15ゴールドと上限があり、序盤のささやかな効果でしかない。

からだ装備であり、たびびとの服よりもしゅび力が低いので、あまり使い道はなさそう。

バトルメンバーの1人が装備していればパーティー全体に効果があります。控えメンバーでは意味がありません。

(Vジャンプブックス)の特典

発売日と同日リリースの攻略本『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Playstation4 (Vジャンプブックス)』に封入されているプロダクトコードで入手できる装備。

 

  • いのりのカード
    アクセサリー(しゅび力+2/みりょく+5)
    自分の行動が来るたびにMPが1回復する

回復量は少ないですが、こちらはアクセサリーなので装備品として使いやすい。

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Playstation4 (Vジャンプブックス)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Playstation4 (Vジャンプブックス)

 

 

どちらもささやかな効果です。

 

特典装備は、さくせん→システム設定→プレゼント受け取り→アイテム受け取りから入手可能。 

 

ドラクエらしいドラクエでありながら、現行機らしい進化も遂げていてめちゃくちゃ楽しんでいます。TwItterの反応も好評で、良いドラゴンクエストになったのではないでしょうか。今のところ最高です。

コメント

  1. Hamasukei より:

    >>よかったさん
    やり始めから「最高」という感じでしたが、どんどん面白さが増しています。
    今回、ストーリーとキャラクターも良いですね。
    最初にビジュアルを見た時は、さほど印象に残らなかったキャラクターたちでしたが、各キャラクターの魅力もどんどん増しています。シリーズの中でも屈指の、心に残るキャラクターたちになりそうです。

  2. よかった より:

    >ドラクエらしいドラクエ
    いやほんとですね、フリークほどこう感じるはずですが、私はここの「妙」というのは何なのか、15年以上ドラクエやっている筈なんですが何なのか結局分かってないです。いつだったか俺鹿の桝田氏がドラクエのダメージ計算式を解いたつもりで堀井氏に聞いたら間違ってたという話を見たことがありますが、本当に何がなんだかよくわからないけどやればやるほどこれはドラクエですね。
    そんな不思議な感覚でこの作品をやれているのが嬉しいです。やる前まで、「もしかしてドラクエっぽくないかも」とか思ってた不安が一掃されました。よかった。

タイトルとURLをコピーしました