『ファークライ3 クラシックエディション』アップデートでエイミングの問題が改善

f:id:Hamasukei:20180625233751j:plain

シーズンパス購入者向けに先行リリース中の『ファークライ3 クラシックエディション』。エイミングの問題が改善されるアップデートがきました。

 

単体では7月5日リリース予定の『ファークライ3 クラシックエディション』。『ファークライ5』のシーズンパスを購入していれば既にプレイ可能なのですが、バージョン1.00には大きな問題がありました。

右スティックの遊びが大きすぎるし、レティクルが反応するポイントに入るとスピードも速すぎて操作性が悪かった。FPSでこれは致命的なほどで、ヤル気を失くしていました。

しかし!本日アップデートがあり、これが改善されました。遊びが少なくなり、微妙な倒し方だと、かなりゆっくりレティクルが動くようになった。『ファークライ5』に近い感じの操作性。

f:id:Hamasukei:20180625234200j:plain

 

細かく言えばもう少し遊びが少なくても良いと思ったり、加速度にクセがあるようにも感じますが、問題とは言えない範囲で楽しくプレイできています。他のゲームでもそうですが、オプションで遊びの調整ができたり、加速度の調整ができるのが当たり前になってくれれば良いんですけどね。

 

最高です、ホントに。この操作性で美しくなった『ファークライ3』がプレイできる。欧州では単体版が6月26日にリリースということで、それに合わせて問題を改善したようですね。バージョン1.00の状態ではオススメしにくいゲームでしたが、この操作性なら『ファークライ3』を存分に楽しめるかと思う。

 

ファークライ3 クラシックエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ファークライ3 クラシックエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4