龍が如く 維新! 無料アプリ for PlayStation Vitaで金稼ぎ

 2月13日から配信されているPlayStation Vita向けの無料アプリ「龍が如く維新!無料アプリ for プレイステーションVITA」。このアプリで稼いだ金やレベルは、セーブデータをPS3/PS4版とクラウドで共有することによって本編でも反映されます。

  ちょっとした裏技で、効率的にお金を稼ぐ方法を紹介。とは言ってもたいした技ではなく、単に賭場ミニゲームのポーカー(1人で遊ぶ)で負けたら再ロードするだけの技です。

ポーカー稼ぎ技

STEP 1
 モード選択画面で「アップロード/ダウンロード」を選択し、セーブデータをアップロードしておく。

STEP 2
 ポーカー(1人で遊ぶ)で高賭け点の勝負をし、RAISE(レイズ)を繰り返して限界まで賭ける。RAISE(レイズ)できない時はBET(ベット)で、とにかく勝負を下りない。

 ルールは何でもかまいませんので、テキサスホールデムでOK。RAISE(レイズ)orBET(ベット)を繰り返すだけの作業ですので、ポーカーの知識は不要です。こちらの手が悪くても相手が全員FOLDして勝つこともあります。1勝負が終わったら「モード選択に戻る」。

 高賭け点は最低1000点が必要です、景品交換所で賭け点を購入しましょう。お金が無くて購入できない場合は、低賭け点で稼ぎましょう。

140217_ishin_001

STEP 3
 負けた場合、モード選択画面で「アップロード/ダウンロード」を選択し、「ダウンロード」してやり直す。
 勝った場合、モード選択画面で「アップロード/ダウンロード」を選択し、「アップロード」して保存。

 賭場ミニゲームで得られるのは賭け点ですので、これを景品交換所で交換する。 レートは、10000点で100両です。

稼いだ金で徳も稼ごう

STEP 1
 アナザーライフで「鍛冶屋へ行く」。

STEP 2
 素材屋で「買い物をする」。買う素材は何でも良いです。総購入金額で100文=徳1が入手できます。10両=徳1000、100両=徳10000の計算。

 素材は各99個しか持てませんので、鍛冶屋で武具作成や強化を行って消費する必要があります。

 庭の祠で徳の取得率上昇を買っておくと、最大で取得率が50%アップします(100両=徳15000)。5つある徳の取得率上昇を全て買うには徳31500が必要で、素材購入だと最大315両(賭け点31500)が必要になります。あくまで最大315両であり、段階的に徳の取得率上昇を購入していけば、もう少し安く買える。