北米版『DG2: Defense Grid 2』日本語対応しています

RTS(リアルタイムストラテジー)の中でタワーディフェンスというカテゴリーに属するゲーム。その超王道タイトルである『DG2: Defense Grid 2』の体験版(DEMO)が北米Storeで配信されていますが、既に日本語化されていました。

141229_Defense Grid 2_001

タワーディフェンスという名前は聞いたことあるけど体験した事のない方、無料でこのジャンルを体験するチャンスです。

基本はシンプルなゲーム
基本はシンプルだけど奥が深い、というゲームです。

プレイヤーのする事はタワーの設置とアップグレード、あとは必殺技的にR2で特殊攻撃が出来る。しかし簡単に言ってしまえばタワーを設置するだけのゲーム。そのタワーの設置を考えるのが奥が深くて面白い。

141229_Defense Grid 2_002

タワーによる総攻撃は爽快感あり
侵入してくるエイリアン達を迎え撃つタワーが集中砲火を浴びせるのは爽快感があります。計算して設置したタワーが狙い通りの効果を発揮すると更に嬉しい。

141229_Defense Grid 2_003

ゲームスピードも変更可能
通常のゲームスピードとR1を押した時の早送りのゲームスピードを個々に設定できるので快適に遊べます。

141229_Defense Grid 2_004

PS4の北米タイトルで遊ぼう