2年7ヶ月ぶりにPSNからのお知らせメールが届いた!


2016年10月6日以降、PSNからのお知らせメールが届かなくなっていた問題が解決しました。

 

前回の記事、
PSNからのお知らせメールが届いていない - PS4ちゃんねる Pro

 

news@psn.jp.playstation.comからのメールが2016年10月6日を最後に届かなくなってしまっていました。それが本日、2年7ヶ月ぶりにメール受信。

 

原因と解決方法

何をやってもダメだったので、再度プレイステーションカスタマーサポートに詳細を連絡したら今度は1発で原因と対応策を返信してもらえました。

PSNからの配信メールが届かない状況が続き、該当メールアドレスへのメール送信を止めている可能性があるとのことで、調べて対応するという返信でした。待っていたら今回のメールが届いて解決。

 

「PSNからの配信メールが届かない状況が続き」の原因はわからないですが、届かなくなったタイミングはソニーストアとのアカウント共通化をおこなった時期なので、そこで何らかの不具合があった可能性が考えられる。
アカウント共通化をしてしまうと2段階認証が使えなくなったりもして不安でもあります。

 

検索しても載っていない情報でしたので、こういうケースもあるんだなぁと勉強になりました。前回「またあがいて2019年に解決できるよう意識したい」と書いていましたが、解決できて良かったです。